⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

1日の平均アクセス1000件突破 心より感謝しています+たのしい教育の日々は続く!

 お礼! このサイトを毎日たのしみにしてくださっている皆さんのおかげで、1日アクセス数が平均1000件を突破しました、ほんとうにありがとうございます。

 これが最近のアクセス解析のDATAです。

 28日間のアクセス数を平均すると、1日〈1015〉アクセスです。

 このデータを集計している時点で、過去30分に〈28アクセス〉、今日〈1435アクセス〉、昨日〈1395アクセス〉です。

 今後とも喜んでいただける記事を綴っていきたいと思います。気に入ってくださった方はプレミアムサイト的な〈メールマガジン〉を実験的に取っていただけると嬉しいです➡︎https://tanokyo.com/archives/154863

 ※

 さて、この夏の日々も、たのしい教育研究所では、たのしい教材プログラムづくりがすすんでいます。

 身近にある〈塩〉をつかった、たのしい実験。

 これはたっぷりのお菓子類を買ってきた時の写真です。

 いくつか並べてみました・・・

 
「え、これがたのしい教育プログラムになるの?」

という声がきこ見えてきそうです。

 90%くらいは出来上がっていて、ほぼ、これらの食べ物を使って最終まとめに入っています。

 こどもたちが教師と仲良くなり、たのしく賢くなっていく、そういうプログラムがたくさんあります。

 二学期に向けての教材研究も、気軽にお問い合わせください。

 夏休みの講座の募集も始まりました、興味のある方はどうぞ!⇨ https://tanokyo.com/archives/155312

① 毎日1回の〈いいね〉クリックで「たの研」がもっと強くなる!⬅︎クリック

② たのしい教育を本格的に学ぶ〈たのしい教育メールマガジン-週刊有料を購読しませんか! たのしい教育の実践方法から発想法、映画の章ほか充実した内容です。講座・教材等の割引もあります(紹介サイトが開きます)

③ 応援として〈SNSや口コミ〉でこのサイトを広げていただければ幸いです!

⑤可能な方は気軽におたより⬇︎





お名前(ニックネームOK)

メッセージ本文