⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい読み語り〈ちっちゃな つぶやき なぞなぞ ちゃん〉さいとうしのぶ作 ポプラ社 1650円 by Mie

ちょっとした時間ですぐたのしめるクイズの絵本を紹介します。

「ちっちゃな つぶやき なぞなぞ? ちゃん」さいとうしのぶ 作  ポプラ社 1650円です。

 「たべものなぞなぞ」、「しぜんなぞなぞ」、「くらしなぞなぞ」、の三つに分かれていて、それぞれに身近なものからクイズが載っています。どのページも、絵がとてもかわいくて、ついつい見入ってしまいます。

たとえばこんな感じ。

(もんだい)

まちがえたってだいじょう。

ぼくがすぐにけしてみせるさ。

がんばってはたらいたぼくは、

どんどんちっちゃくなるけど、

そんなのへいきさ、

それがぼくのしごと。

ねえ、ぼくが だれだかわかる?

 

 

こたえは

〈けしごむ〉です。

また、それぞれ3つのテーマの最後に絵探しクイズもあります。

食べ物は子ども達も大好きなので喜んでくれます。

絵本が小さいので拡大してみせるといいかもしれません。

さいとうしのぶさんの絵本は、どの絵本の絵もほんとに可愛くて、登場してくるもの達の顔もイキイキして、動き出してくるようです。

オススメの絵本です。  By Mie.

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!