⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育研究所〈初夏の講座〉とても盛り上がる

 梅雨の真っ只中だったのですけど、たくさんの人たちが参加して〈たのしい教育 初夏の講座〉が開催されました。

 たのしい音楽 リズムあそびからスタートして・・・

〈たのしい社会科〉〈読み語り〉〈たのしい体育ーたの研ゴルフ〉、休み時間に賢くたのしく、たのしい理科〈ガリレオが開いた世界〉まで、一気にたのしみました。
 

 これは教科書を使ってたのしむ〈社会科〉の授業。

 これは売り場の様子。

 売り場も、寅さんの様な実演販売で盛り上がりました。
 たの研の中堅若手の力がとても高まっていることを実感。

 低学年の子ども達は〈社会科〉の時には別室でのものづくりや読み語りを織り込んでみると、スマッシュヒットしました。いろいろなスタッフの才能が生かされた講座になりました。

  参加者の評価感想もとても高く、スタッフ一同、たのしく乾杯。次回は〈たのしい教育入門講座〉でテーマを一本に絞って開催します、6月25日を予定です。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!