⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

お便り紹介/たのしい教育研究所で学んだ先生から届く嬉しい便り

 たのしい教育研究所(RIDE)には日々、嬉しい便り、質問、講座の問い合わせ、カウンセリングやスーパーバイズの申し込みetc.いろいろなお便りが届きます。

 個人の特定ができるのは避けているのですけど、これは大丈夫だと思うので紹介しましょう。たのしい教育研究所の講座などで学んだ教材で、子どもたちとたのしく過ごしているという便りです。

いっきゅう先生、こんばんは。
今日は体育の時間にスポーツ色カルタをやってみました。
体育はいつも1~6年生まで合同で行っています。
学年の違いをこえて楽しめるので、子どもたちに大好評です。
図工では、恐竜の卵&ほたって君。
子どもから「先生、今日も何か作ろうよー」と、うれしいリクエストがありました。
国語や社会ではマッキーノで盛り上がってます。
次は何をやろうか楽しみな毎日です。

 ○○○○

私から、こういう返信をしました。

◯◯さんへ

おたよりありがとうございます。
◯◯さんのたのしい活動が眼に浮かびます。
ものづくりやゲームの向こうに仮説実験授業や数々のプランがあります。
私も◯◯さんと同じ学年を受け持っていたことがあります。
その時から、たのしい教育漬けでした(´ー`
そうそう、社会なら「沖縄」というプランがありますよ。
「日本の都道府県」というプランもあります。
 六年生の内容ですけど仮説実験授業「日本歴史入門」という授業書もおすすめです。
 たのしい教育研究所(RIDE)に来れそうな時には連絡していただければ、実物で紹介しますね。
では、これからのたのしい活躍をたのしみにしています。
 
 いっきゅう
 
 沖縄がたのしい教育の先進県になって、日本一元気な処になる、それは達成可能な夢です。興味関心を持ってくださる方が一人でも増えていくことが、その着実な一歩です。
 
 毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆