⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たの研おすすめ〈五味太郎 らくがき絵本〉でらくがきコンテスト

 学校現場で〈たのしい教育〉を実践しているA先生から「五味太郎「らくがきえほん」で、らくがきコンテストをたのしみました」というたよりが届きました、紹介します。


らくがき絵本は1年生から6年生までたのしめる教材ですね。
今日は、特別支援の子供達と、高学年の学級、2学級でたのしんでみました。


パフェって知ってるー?
と質問すると、ほとんどの子ども達が「食べたことあるー」と答えます。
それがまずおどろきです。
私にとっては高級なデザートなんですけど・・・
パフェは、イメージしやすいのか結構みんなスラスラ描いています。

10分もあればほとんどの子が仕上がっていました。
中には、パフェじゃなくタケコプターみたいな面白い絵を描いた子も!!


子どもの自由な発送に笑みがこぼれます!

 たのしい教育は子ども達の才能をどんどん伸ばしてくれますね。

====

 

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!