⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育cafe 始まります!

たのしい教育cafe〈6月24日 水曜日〉開催
 コロナで学校が休校になった影響でのびのびとなっていた「たのしい教育cafe」が6/24(水)18:30~、いよいよスタートします。
 20:00までは子ども同伴も可能です。
 20:00以降は、私いっきゅうが担当します。当面は、〈たのしいカウンセリング入門〉として、私がシステム化したLEAPカウンセリングを取り上げる予定です、ご期待ください。

 担当のさくら先生から届いた案内を掲載します。

みなさん、

こんばんは。お久しぶりです。お変わりないでしょうか。

コロナの影響で休校が続き、たのcafeもお休み中でしたが、学校がスタートし、子ども達も元気に登校して学校もようやく賑やかになりました。
教育関係のいろいろな研修会なども再開されているので、〈たのcafe〉もスタートします。
子どもたちと一緒に笑顔でたのしく過ごせるよう、またみなさんとたのしく賢く学びあいたいと考えています。
 
《6月のたのcafe》

期日:2020年6月24日(水)18:30~21:00(可能な方は片づけまで21:30まで)
   20:00までは子ども(小学生以上)同伴の参加も可能です

会場:たのしい教育研究所第3研究所 ※沖縄市登川マクドナルド向かい

参加費:1200円(教材費込み) おやつ・飲み物300円 計1500円   ※子どもは半額です

 ※特別に費用のかかる教材がある場合は事前に連絡を差し上げます

募集人数 10名程度 ※当面は少数での開催となります

※マスク持参でお願いします。

研究所は前日に、殺菌・除菌作業をすませ、当日は換気も行って、たのcafeを実施します。

内容

◯「たのしい授業プラン」 

◯「ものづくりでたのしもう」

◯「たのしい読み語り」

◯ いっきゅう先生のカウンセリングワークショップ(20時~)

◯ 聞いてよCafe:参加者の困りごとや欲しいアイディアなどを相談することができます

◯ その他 



★★申し込み方法 メールでoffice@tanoken.comまで

件名に「たのしい教育cafe6月参加希望」と書き ①所属 ②名前  ③電話番号(緊急連絡に利用します) を記入してお申し込みください。



〈おしらせ〉

6月以降のたのcafeの日程は当初の予定から変更があります、ご確認ください。

ーーーーーーーーーー
《7月たのcafe》
《8月アウトドアでたのしもう》
8月29日(土)時間調整中
 
ーーーーーーーーーー
では、ご参加予約、お待ちしています。
  RIDE事務局 さくら

 

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!