⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

試験に合格するには/先輩たちの言葉/快感で学ぶ

 私いっきゅうの個人office主催のスーパーバイズには、教師を目指す人たちが〈たのしい教育〉を学びながら、合格に至る具体的なアドバイスを受ける機会もあります。
 何しろ私をはじめ、たのしい教育を推進しているメンバーは全員、教員採用試験を突破していますし、1000人くらいが受験した一次試験で三本の指の中に入る高い成績で突破した人もいます。二次試験もトップレベルの成績で突破した人たちもいます。

 今日は集団スーパーバイズに、合格した先輩たちが差し入れをもってやってきてくれました。

「この時期が一番たいへんでした」
という声からはじまって
「これくらいやっていれば、きっと合格を勝ち取ることができると思います」
という力強い言葉、そして、あと20日という段階で、何をどの様に学んでいったかを具体的に話をしてくれました。

 スーパーバイズを受けた人たちの評価感想の中に
「とてもありがたかったです」
「私も来年、後輩たちを応援に来たいです」
という言葉がありました。

 合格に至る道は楽ではありません。
 しかし、私いっきゅうの指導で、たくさんの人たちが合格していきました。その合格した人たちのほとんどの人たちが「今までこんなに算数が好きになったことはありませんでした」「自分の才能に気づきました」という様な、自分の可能性が高まっていく快感を味わってくれました。

 問題の解き方を通して、たとえば数学的な手法のすばらしさを味わい、自分の可能性を高めていくからです。

 学校で本務の教師になった時、快感で学ぶという〈たのしい教育〉の根本を伝えられる様にやってほしいと思っています。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!