⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

好きな詩人 くどうなおこさんの〈のはらうたⅡ〉より ミムラ筆

〈くどうなおこ〉さんが好きで、その詩集を時々開きます。

詩集〈のはらうた〉を久しぶりにパラパラとめくってみました。
ゆったりしたいい気持ち・・・
からすえいぞうくんの「こころ」お気に入りです。
自然やいきものがすごく身近に感じられて「お友だちになりたい」っておもえる詩が満載です!

 せわしい12月、ホッとする言葉に触れてみませんか。

こころ
     からすえいぞう

ゆうやけが
あんまり きれいだったりすると
おれ しんとした こころになる

ゆうやけの ところへいって
はなしあいたくなる

なにを はなすかっていうと
あかちゃんだったときの こととかさ
しょうらいどうなるかって こととかさ・・・

いつもは こんなこと
おもわないんだぜ
 ・・・・・・

おれ こころ
いっぱい もっているんだな

 

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!