⭕️ コロナウイルスをはじめとする感染対策は一般の施設、学校以上のレベルを維持しています
⭐️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 教員試験合格SV希望者募集中(要面接)
⭐️「たのしい教育メールマガジン(有料)」
⭕️
教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育メールマガジン最新号から

 たのしい教育メールマガジンの最新号を紹介します、最新447号です。

 今回は〈たのしい教育今日この頃〉〈たのしい家庭科:薄力粉パン〉〈映画:ミナリ〉〈発想法:たのしい授業とわかる授業〉でたっぷりおとどけしました。

 今日もいろいろな方たちがRIDE(ライド)に来てくれたのですけど、炭焼き教材の話で盛り上がっています。

〈たのしい教育今日この頃〉で触れた記事を紹介しましょう。

たのしい教育プログラム開発 炭焼き!

 たくさんの事務仕事の合間の珈琲タイム、テレビで見た炭焼きのワンシーンの話から始まって私の以前からのアイディアをA先生に話すと「おもしろい、やってみたい」といってくれたので早速ためしてみることになりました。

 炭焼きとか焼き物とか〈焼く系〉は、とてもマニアックな先生たちの領域で、おいそれと近寄れない感じがあったのですけど、これがうまくいくと100均の道具で45分くらいあれば炭焼きできます。

 さぁ、この缶の中はどうなるのでしょうか。

 うまくいったら次回 紹介できると思います。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。ここのクリックで〈応援〉の一票を投じて、一緒に〈たのしい教育〉を広げましょう

2021年3月25日 たのしい教育メールマガジン最新号から はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ