⭕️教員試験二次合格SV8/5開始(受付中) ⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください ⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です ⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」 ⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育研究所(RIDE)で受講できること

 たのしい教育研究所(RIDE)の活動は〈たのしい教育〉に関わる全てを想定しています。
 新しいたのしい教育を広げることが主体ですから、他の教育を批判したりすることはありません。

 これまで、たのしい教育を意識していなかった方も、たのしさなんて関係ないと思っていた方もウェルカムです。

 子ども達の賢さと笑顔、その両方に向けて取り組みたいという方たちとなら、一緒にたのしくやっていけると思います。

 たのしい教育研究所(RIDE)の活動の一つに〈スーパーバイズ〉があります、「具体的にどういう内容でしょうか」という質問が届きました。皆さんの興味関心のどれかに触れると幸いです。

・子ども達と関係がよくなりたい
・たのしいクラス作りをしたい
・教科の研究を深めたい
・参加者が興味関心を深めてくれるプレゼンテーション(発表)の内容づくり
・教員試験に合格したいが、どうにも解けない問題がある
・保護者の方との関係が悪くなった、どうしたらよいか
・不登校の子どもとどの様に関係づくりをすすめたらよいか
 etc.

 何しろたのしさ主体ですから、堅い話に終始することはありません。
  大抵ワークも伴います。
 これはある方が、自分の息子さんとたのしむ教材UFOの使い方を練習しているワンシーンです。

 カウンセリングの様に50分程度5000円からスーパーバイズを受けることができます。複数グループで定期的にスーパーバイズを受けている人たちもいます、気軽にご相談ください。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

2021年3月22日 たのしい教育研究所(RIDE)で受講できること はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ