〆切ものに追われることがわかっていたのだけど、週に一度は自然を味わいつつたのしく歩くことはやめられません。
仏桑花(ぶっそうげ)と夕陽が美しいコントラストをみせてくれました。
ブッソウゲはハイビスカスの別名でもあり、ハイビスカスの原種ともいわれています。琉球・沖縄では直球で「アカバナ/赤花」とも呼ばれます。
これまでじっくり見たことはなかったのだけど、夕陽をバックにした美しさに見とれてしまいました。
その姿をじっと見ている心のゆとりをたのしみつつ、その後いつもの畑の道を歩いているうちに陽は落ちて、暗くなっていきました。
散歩なんかしないで〆切ものをまとめていた方がよいのではないか、と考える人もいるでしょう。
そうかもしれません。
でも自然をたのしむ時間をもちながら仕事に取り組む方が結果的にうまくいくかもしれません。
両方同時にはできないけれど、感覚的には後者に軍配があがる気がしています。
また早く散歩に行きたいものです。
① 毎日1回の〈いいね〉クリックで「たの研」がもっと元気になる!⬅︎応援クリック
② たのしい教育を本格的に学ぶ〈たのしい教育メールマガジン-週刊/有料〉を購読しませんか! たのしい教育の実践方法から発想法、映画の章ほか充実した内容です。講座・教材等の割引もあります(紹介サイトが開きます)
③ 受講費、教材費、スーパーバイズなどの費用は全て、たくさんの方達へのたのしい教育の普及、ひとり親家庭など困窮した方たちへの支援に利用されています
⭐️ 「いいね」と思った方は〈SNSや口コミ〉でぜひこのサイトを広げ、応援してください!