⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

雨の日のゲーム/社会見学が中止になったときにもたのしい教育

 行事が組まれている日、雨でその行事が中止になってしまう、長年学校に勤めているとそういう経験は確率的に必ず起こるでしょう。

 たの研のメンバーA先生もそれに遭遇してしまいました。

 担任ではなくサポート要員としての参加だったのですけど、外に出るたのしい行事が中止となり、こども達は全員大ショック。
 学年で体育館を利用してレクをすることになったのだそうです。

 そのときに以前〈たの研〉の講座でとりあげたスポーツ系のレクを紹介したところ、こどもたちが大盛り上がりで、たのしい時間になったとのこと。

 

 動画を見せてもらったのですけど、A先生オリジナルのアイディアを加えたゲームになっていました。

 さっそくメンバーから「さらにオリジナリティーを加えて、いずれ講座で紹介しよう」という話がでています、おたのしみに。

 ますます充実していく〈たの研〉のプログラムです。

① 1日1回の応援〈いいね〉クリックで「たの研」がもっと強くなる!

② たのしい教育をより深く学び、より強く応援するための〈たのしい教育メールマガジン〉を一年間購読してみませんか。カウンセリングや講座、文章ドクター等の割引、教材購入の割引等の特典もあります